• takayuki nakanuma

【施工例】京都飲食店様

先日、京都祇園でオープンされるカウンターバーで施工をさせていただきました。

オーナー様とは、様々な施工例でお打ち合わせさせていただき、植栽とサインなど全般の工事を当社でおこないました。




面積は約5㎡で植栽は200本程度使っています。

ベース系の植栽を先に植え込み、アクセント系を足していきます。

途中でお客様にご相談させていただきながら、ボリューム感を調整できるのも「ぴたっとグリーン」の特徴の一つです。


       ◆ベース系のみ

       ◆アクセント系を追加



サインは主張しすぎない程度で、SUS箱文字を使用しています。

店名「bar asso」の全体幅を750mm程度と考えて、作成しています。

ベースには磁石を使用しているので、文字間隔などは現場で打ち合わせしながら調整も可能です。出幅は150mmで統一しています。



このようなグリーンウォールを映えさせるポイントとして、照明も大切になってきます。

この現場では、スマートフォンを使用して、温度感や明暗を調整できるシステムを導入されており、各照明を個別で調整ができるため、「室内は落ち着いた暗めで、壁面のみ明るく」など詳細に調整が可能になっていました。

リフォームの際には、ぜひ一緒にご検討されることを、おすすめいたします。

https://www.odelic.co.jp/products/2019special/connectedlighting/feature/


京都にお越しの際は、お立ち寄りおただければと思います。

◇◇◇ bar asso ◇◇◇

〒605-0062 京都府東山区林下町434 EXIT祇園 2-B

電話075-950-1611

https://goo.gl/maps/a6WdXZVgwYAhdwN47


16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示